バミューダのすすめ2

今回は不採用カードの説明や具体的なまわし方など

 

Duo 獣耳同盟 ルールー

終盤でしか役に立たずシシルスと比べた場合超越できず、負けになることがよくあったので、もともとルール-だった枠をシシルスに変更しました。

 

 

Duo 恋の雫 ヴィクトリア

 

まずG3というだけで不採用理由になりえるに、さらにメイトまで入れなくてはならず、スペースがほとんどないバミューダでは、大事な枠を割いてまでヴィクトリア 、メイトであるクワンシーをいれる理由がありません

 

Duo 理想の妹 メーア

Duo 魅惑の瞳 リィト

所謂メーアリィトと言われるカードたち

決まればそこそこ強いですが必要パーツ、CBともに重くとても採用に値するカードではありませんでした。

 

Duo 永遠の妹 メーア

しんだんで出た新しいメーア疑似Vスタ等、できることは多いですが、2回目のアタックの打点が下がりシングの下位互換にしかならないので、採用には至りませんでした。

 

 

 

 

 

 

基本的にウェパル以外のカードは出せるだけ出していきます。

ローヌやカズハがいればアタッカーが切れることはほぼないので、どんどん殴って言って構いません

ピースなどのCB回復がなくても、次のターンにちゃんとした動きができないようであれば1ドロー効果を使っていった方がいいです

それとピースは三枚の時のには、ダーリングをできるだけ使わず4枚なるまでガメていきましょう。

もちろん待ちすぎて使えなくなったなどにならないように、気をつけなくてはならないですが、待てばさらにアドバンテージをゲットできるのに無駄に使ってアド損するのはくだらないです。

目安としては、相手がしてくる脅威を想定して、それが起こったとき必要パーツが残るようなら、使わないようにするとわかりやすいです。

 

次に前回かけなかった具体的なコンボなどについて

 

条件(出す条件はすべてレギオン中とします)

 

ウェパル1枚、ネムエルまたはウェパル一枚以上(今回はネムエル1とします)、ダーリング1+好きなカードX枚 CB表2枚以上

まずネムエルでウェパルをバウンス

ネムエルでウェパル回収、ウェパル効果ダーリング回収

ウェパル2、ダーリング、X(今回はカンガとします)としますをコール

ダーリング効果、ウェパル2回収、効果、カンガとダーリングサーチ

ウェパル2(の時ネムエルがウェパルの場合三体コール)ダーリングコール

効果ウェパル2~3バウンス効果カンガ2~3サーチ

2の場合は最後のダーリング時カンガ+ハンドの好きなカード選択からサーチ

3の場合はカンガをつぶしながらコール、ハンドの好きなカード出し

そのカードを三枚サーチ

この動きが成立すればほぼ勝てます

ウェパルでネムエルを選択すれば次の超越コストも確保できます。

 

 

 

 

 

 

条件

ウェパル1枚、ネムエルまたはウェパル一枚以上、ダーリング1+ピース枚 CB表2枚以上

同じようにコール

ウェパル効果ダーリングサーチ

ウェパル2ダーリングピースコール

ダーリング効果ウェパル2バウンス

ピース、ダーリングサーチ

ダーリング効果ウェパル2バウンスから、ピース2サーチ

ピースをすべてだし、ダーリング効果

ピース効果4ドロー

 

 

というふうにウェパル1ネムエル1がハンドにあれば、ハンドの好きなカードをデッキにあるだけ加えることができます。

それだけを考えるのであれば、ダーリングは4確定ですが、正直オーバーキルカンが否めず、

3枚でも決まりさせすれば、3枚だろうと、4枚だろうと、勝ちには変わりありませんので、4枠目にはの代わりに決め性能がとても高いスピカをいれています。

 

 

 

 

ここにあげた動きにチュリムを追加すればさらにいろいろできますが、細かくなりすぎるので、自分で試しながらまわしてもてください。

 

他のも細かいのはありますがきりがないので、このあたりで終了させていただきます。

 

 質問などはツイッターIDnatade201まで